2年検診 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

2年検診



2016年5月6日

若干早いが2年検診


この日もビクビクしながらの検査
検査を終え診察までの時間が毎回緊張する

大丈夫

大丈夫と言い聞かせている自分がいる



膀胱癌の経過観察は一応5年だが




術後2年までの転移が圧倒的に可能性が高いという 



まず2年が一つの山だ


まだまだ油断はできないが



F先生から



「これで第一関門クリアですね」と言われた



本当に嬉しかった




この日の血液検査でたまたまだったのかちょっと塩分数値が高かった 



この頃は黒酢生姜にハマり



毎日なんにでもかけてバクバク食べてた 


このせいかな❔何ごともほどほどに^ ^

{F2A559E6-1637-43BA-A852-B3F0A5B8CC8F}
これは酢控えめ↑

作り方
生姜100g 黒酢100g ハチミツ20g

生姜をみじん切りにし黒酢を入れるハチミツを入れる出来上がり


身体がぽっかぽかになり
中性脂肪を抑えて血管が若返るらしいとテレビで言っていた


次回の血液検査では通常に戻っていたから


まぁオッケーかな




2年検診を無事クリアしたので
僕は自分の振り返る意味もあって
翌月末からブログで闘病日記を始めることにした





つづく






じゃあの。