僕の考え方 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

僕の考え方

重複する内容だが


癌になったらなったら



ジタバタしたりせず



見苦しいことはせず



もう逆らえない運命だから自業自得だから



無駄な抵抗や治療をしないと言う人がいる


それを美として 死んで行く人はそれで仕方ないと思うが


僕はそういうのは 美とは思わないし
そんな死に方はしたくはない


抗がん剤をやるなとか

癌を放置せよとか言ってやがる医者がいるが






僕には到底できないし納得したくない


こう言う医者にかぎって自分が癌になったら 真っ先に抗がん剤や手術をするんだろうな


こう言う影響力のある人は抗がん剤や手術を完全否定する様な無責任な発言をしたり本を出したりしたらダメだろう


時と場合によって出来ないのは仕方ないと思うが


まだ道は残されていることを信じて戦ってる人もいる



僕は

放置なんかするもんか



死んでたまるかって



もがいて




あがいて




必死で這いつくばってやると



自分の選んだ方法を否定されて



落ち込んで



前が見えなくなって



溺れかけても




またあがいて這い上がってやると



今  やれることを必死でやってやると







やらずに終わったら後悔だけが残ると思ったからだ










つづく






じゃあの。