新膀胱のトイレ事情 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

新膀胱のトイレ事情




僕は腹圧をかけて排尿する




1回の排尿に今までより時間がかかる



2~3時間に1回はトイレに行く


まぁ昼間なら普通の人もこの位は行くペースかな

尿意がないのにトイレに行かないといけないのでたまに
気がついたらかなり時間が過ぎてる時がある
やばい  やばい 膀胱ちゃんがデカくなるよ〜と焦ってトイレに行く


僕は座って踏ん張らないと尿が出しきれない
それもかなりの体力を使うし疲れる


新膀胱の手術をやった人で尿を出し切れず自己導尿をしている人が多い

分かるような気がする
かなりの腹圧をかけないといけないからな〜

外出時は、まずトイレを探す

いつも頭ん中はまずトイレのこと



やっぱ気になる



トイレを見つけた時には時間前でも念のため排尿しておく



早い分には安心だから



男子トイレは個室が少なく 




立ち用便器しかないところなんかは困る



それしかない時は仕方なく立ってするけど




ちょっとしか出せず残尿があるから




なるべく早く次のトイレを探す





和式トイレしかないところもある




でも立ち用よりはまだこっちの方がいい 




僕は結構 あっちこっち出かけることが多い

それでも比較的自由の効く仕事だし
大抵トイレに行きたい時は自分のタイミングで行ける



仕事によっては大変な人もいるのかな




オストメイト用のトイレは最近増えてきた



だがもう少し男子トイレも個室を増やしてくれるとうれしいな


しかし

本当に日本のトイレは何処に行っても綺麗で助かる
トイレを綺麗に使ってくれてありがとうございます^ ^


つづく





じゃあの。