初 定期検診 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

初 定期検診



秋になり

毎日慌ただしく過ぎていった




10月25日
TBS爆報theフライデーの撮影をした




ここで初めて自分から病気の公表をする予定だった



オンエアは1ヶ月後



11月7日



術後5カ月  初めての定期検診



もー心臓バクバクの緊張状態だった



今でも慣れたとはいえ検診前は毎回ナーバスになるし緊張する



この日TBSの撮影スタッフも病院へついてきたが中での撮影許可が降りなかったため外で待っていた



CT検査(造影剤なし)




7月に撮影した画像と右左に並べて間違え探しのように変化がないかチェックしていく 



F先生が見る限りに異状なし



先生は画像をみながらここが肺でここが肝臓でここが新しく作った膀胱で…って説明してくれるが


僕が見ても全然わからない



読影専門の人ってのがいるらしく
画像はあとでその人がじっくりよく見るらしい 



その結果が上がってきたらF先生が確認しておきますからといった



とりあえず転移が疑われるものはなく一回目の検診無事クリア




ただ左腎臓に結石が出来ていた


手術の後遺症かどうかは断定できないが術後 結石ができる人はいるという



石はまだ小さいので自然に排出される可能性大 


そこに期待をして様子見となった


しばらく血尿の原因が特定できずモヤモヤしていたのだが

結論を先に言っちゃうと原因はこの石だった





腎臓結石のことはその後色々あったんだがまた今度





つづく 






じゃあの。