骨髄抑制 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

骨髄抑制


4月29日

翌日は2クール目最後のジェムザール投与の予定日だった 

ところがこの日の血液検査で白血球 好中球ともに基準値をかなり下回ってしまった


このままでは1週間休薬しなくてはならなかった =入院延長



数値を上げるための注射を背中にブスッと一本




痛てー😂



これで一日様子を見た 



この日の僕は食欲旺盛で病院食を全部平らげた上 女房が作ってきたカレーも完食した それでもまだ足りなくておやつにパンも食べた



元気も食欲もかなりあったのだが骨髄抑制とは別物だったようだ


結局翌日は投与可能なラインまで回復し予定通り最後のジェムザールを投与することができた  


これでひとまず抗がん剤2クール終了


翌日5月1日
一時退院


昼食は病院食をキャンセルし女房と下の食堂に寄って食事をしてから駐車場へ



ママ「ない  駐車券がない」



マジ?またかよー



お得意駐車券なくし




いっつもこうなんだ




自分「財布の中よく見てみ?」



自分「ポケットは?」


と探したが


ママ「そういえば さっきパパにわたしたよね」

自分「もらってません」




ママ「渡したよ〜 会計する時」

自分「絶対もらってない」

ママ「渡したよ〜」

でた〜いつもの責任転換

駐車券を探しながら約10分このやり取り


いつもならまだまだバトルが続くのだが 
この日は戦う気力がなく 




僕は





おりた(涙)


全面降伏



結局駐車場のおじさんに事情を言って精算してもらった



あーやっと家に帰れる


とホッとした






髪の毛は全体的にかなり薄くなった


外に出るときは帽子とマスクは必須だったが 帽子をかぶっても全然かくれていない
{530C5ED6-D4B2-4243-8A00-9CD81A4B4C1C}




抗がん剤8日目からの投与は通院でもできる病院もあるようだが、ここは設備の事情か入院でしか受けられなかった




やっぱり家の方がいいな〜


{CA7D9CDA-0671-41F5-9405-8B976B485611}




後日 何事も無かったように

「パパ あった あった 駐車券」の一言で終わった








つづく








じゃあの。