フコイダンエキス | 竹原慎二 オフィシャルブログ

フコイダンエキス



この頃の僕は 癌にいいといわれていることは何でもやってみたいとあれこれ手を出した


この時は「フコイダン」 


昆布のドロドロの部分のエキスなんだが膀胱癌に良いときいた


一本30000円




ホントに効くのかな



僕はパンフレットにある劇的に良くなったと書かれたいくつもの体験記を読むと試してみたいという欲求が抑えきれなかった



それでいてこういうのって足元見られているだけかな〜ただのカモなのかな〜という冷静な自分もいて葛藤しながら迷いに迷っていた 




すると女房は やってみたいと思ったことは何でもやってみたほうがいい 


効果はわからないけれど 別に飲んだからって身体に毒なものではないでしょ

少なくともあとであの時やっておけばよかったという後悔だけはせずにすむ



そう言ってすぐさま電話をした


この人は行動が早い


電話で注文するとどこの病気でどのぐらいのステージなのかなど口頭でアンケートに答えなければならなかった 


女房は僕の名前で注文してあとで何かあってはいけないからと自分の名前で自分が病気だと言ってアンケートに答え1ケース注文した 


そしてこの日 注文したフコイダンが届いたと 病室へ一本持ってきてくれた



僕は高価だからもったいないなぁという思いと味もかなり不味いこともあってチビチビと飲んでいた

なんと貧乏性なんだろう


すると女房にどうせもうひと箱買っちゃったんだから結局これ全部飲むんでしょ だったらそんなにもったいぶらず飲むなら一度にもっとたくさん飲まなきゃせっかくの効果も期待できないんじゃないかと言われ




なるほど


それもそうだなと



鼻をつまんで息を止めてコップ一杯のフコイダンエキスを一気に飲み干した 



しかし不味い 不味い

そんで それから随分たってそんなものを買って飲んだことさえも忘れかけていたころ

警察から女房あてに電話がかかってきた



その電話に女房は自分で出たが 警察ときいて まさか子どもたちが事故にでもあったか? それともこれは新手の振り込め詐欺か?と警戒したという


ナンバーディスプレイの番号は確かに警察からだった

警察官は
フコイダンをお求めになられましたか?と言った


はい 私が買いましたけど…


販売元の会社が薬事法違反で摘発されました 


いま購入者リストを見てお電話をしています お話きかせてもらえますか




えっΣ(゚Д゚)  



購入者は別に罪には問われないんですよね 


まぁ そうですね
ですが お差し支えなければ購入に至った経緯などを教えていただけないかと思いまして…


いやいやお差し支えあります 
話せません


そういうと



そうですか わかりました では結構ですといってすぐに電話は終わった



僕もサウナスーツなどの通信販売業をちょっとばかりやっていたこともあってこの辺の事情は多少知っていた



まぁ 別に商品がどうこうの問題の前に過剰に癌に効くとか治るとか言っちゃったがために薬事法に引っかかったんだろう














つづく







じゃあの。