束の間の休息 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

束の間の休息



4月17日 
天候も体調も良いのでゴルフに行った


抗がん剤の影響かちょっと動いただけでかなりの息切れ 
楽しく回れた 相変わらずスコアはいつも通りだった


僕が闘病中であることはマル秘だったのでこの日Facebookには元気にゴルフしている様子をアップした

4月19日
風呂に入ったら大量に髪が抜けた 
やばっ〜 
それじゃなくても薄いのに

そういえば膀胱がんの人のブログで抗がん剤を始めて3週間目に脱毛が始まったという記事を読んだ
 僕もちょうどぴったりそのころだったのでびっくりした

あさってはうちのジムの選手の試合だ 

なんとかあと2日だけ髪の毛もっていてくれないかなぁと思っていた


4月21日 
本来なら今日から2クール目のための入院日だったのだが 後楽園ホールにて我がジムの上林巨人の試合があったので入院を1日延ばしてもらった 


髪の毛を軽くつまんだだけでバサッと抜けだした
なるべく触らないようにした


僕は抵抗力が弱っているのであまり人混みの中にいないようにした 今日 熱でも出したら明日からの投薬が延期になってしまうから 


だから上林の出番が近づきそろそろという頃にスタッフから連絡もらうまで下の駐車場の車の中で待機していた
 


外出時は必ずマスクをしていた



別に誰からもマスクの理由は聞かれなかったが花粉症かな〜くらいにしか思われていなかった




4月22日
抗がん剤2クール目のための再入院

どうせそのうち全部抜けるし
じゃ思い切って丸坊主にしようと決めていた

明日からの抗がん剤が始まる前に入院病棟一階にある床屋へ行こうと思っていたのだが予約すれば部屋まで出張してくれるサービスがあることを看護師が教えてくれた


夕方 床屋に来てもらった


{2B6BB095-564B-455F-8961-970D516EA832}



女房と床屋さんの人がトップの髪を残したほうがいいといい 結局 丸坊主にはしなかった


{5EF21E64-0019-48BF-8142-5A59E20AED1B}




この頃から毎日ちょっとずつ動画を取り始めた



やり方がわかったらそのうち動画のアップも




でもまだ貼り付け方がよくわからない




そのうちに







つづく







じゃあの。