一時退院 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

一時退院


4月7日

1クール目最後の翌日の抗がん剤を投与できるかの血液検査をした 

たった2回 たった2回の投与で白血球は半分の3.5に激減していた

でも明日の投薬はギリセーフ

これ以上下がったら休薬しなくてはならない 

この頃から下半身に発疹出て痒かった


4月8日 ジェムザール投与
 

翌日 血液検査をして結果が安定していたので一時退院を許された

やった〜家に帰れるんだ



隣の家の枝垂れ桜は まだまだきれいだった
{6CDB3CF0-78CA-482D-B88B-DFAFA33D2FD8}

家に着き 久しぶりのご対面で喜んでくれると思ってた

愛犬コロンは


まったくの知らんぷり「ショック」😱
{89237BC6-CC5B-4DA1-86F7-86FC69D183D1}

久しぶりにゆっくり 風呂に入ると鼻血が出た 

女房が病院に連絡をしてくれたんだが 抗がん剤で血管がもろくなっているのであまり熱いお風呂や激しい運動は控えるようにと注意を受けた 

すぐに止まるようなら様子を見ていいが あまり頻繁だったり出血が止まらなかったりしたら止血剤を使うからまた連絡するよう言われた


それから3日連続して鼻血を出したが幸いすぐに止まった

ヘソ下からももあたりまで発疹がだんだんひどくなった

発疹は裏側も ももから膝裏あたりまで出た

{05B12C78-23B2-4FDB-95A5-57EC1BF0F8B8}

癌ノートメモ↑




東大病院の皮膚科でも一応 かゆみ止めの軟膏は出してもらっていたのだが僕は報告も兼ねて早川先生の皮膚科へ行った

早川先生は発疹は抗がん剤の反応だから効いている証拠 いい兆候だからこのままがんばれと言われた

効いていると言われると かなり嬉しかった

高濃度ビタミンC点滴療法が抗がん剤中の副作用をやわらげると本で読んだ 

早川先生のところでも受けられるというのでこの日 試しに25㌘点滴してもらった 

それから25㌘と50㌘と全部で3回受けてみたのだが僕はやっぱり血管がもろくなっているようで点滴中 血管が痛くてたまらない 

早川先生も痛いのを無理してまでやらないほうがいいって言うし僕にはどうも合わないようだったので結局これは3回でやめた






つづく







じゃあの。