今後の事 | 竹原慎二 オフィシャルブログ

今後の事


4月4日
抗がん剤の影響で倦怠感が襲ってきた
吐き気が無いのが救いだ

この日事務所の社長と部長が僕の病室までお見舞いに来てくれた 

僕は40歳になった時 15年いた前の事務所から太田プロへ移籍した 

それからまだ2年足らずしかたっていなかった 

太田プロは大手芸能プロダクションだ
売れっ子タレントを多数抱えている 

僕はそれほど事務所に貢献できていない それなのに電話でもすんだところ
 今後の相談をしようと直接二人で出向いてきてくれたことが本当に嬉しかった


社長と部長の二人は手術のあとにも僕の様子を見に来てくれた


ちょうどそのころ同じ事務所の川島なお美さん
事務所は違うが つんく♂さんが癌を公表していた 


部長は そうやって公表しそれをバネに闘病していくのも正解 
誰にも言わず闘病するも正解 
どちらも正解だ 
隠していることに罪悪感など持つ必要などない 
もし退院しても公表などせずに行くというならそれも正解  


まずは竹原くんがどうしたいかを確認しに来た こちらはその考えに全面的に協力していくからと言ってくれた


入院し社会から取り残されたような孤立感を感じていたころだったから事務所の配慮が本当に本当に嬉しかった


その頃の僕は日によって気持ちも体調もジェットコースターのように不安定だった


だから僕は今はできれば静かに治療に専念したい そして闘病を終え準備が整ったら自分で公表したいと言った
 


もちろん快諾してくれた



退院して少したった2014年の秋

事務所から「TBSテレビの爆報 the フライデー」という番組で公表してはどうかと提案された 



そして僕は覚悟を決め
その番組に出演した





つづく

   





追伸

僕はこのところ毎日少しずつ 2年前のことを振り返り 闘病日記を書いている

それがどういうわけか僕が現在進行形で闘病中だと勘違いしての電話やメールが毎日殺到中です 


また入院か 大丈夫かー 頑張れー 待ってるぞーとか いう電話やメールが毎日続出


 ここで今一度 ハッキリさせておきたいことがある


僕は順調に回復しております 


今はすこぶる元気です



昨日は後楽園ホールで愛弟子 丸亀光の試合でした



残念ながら負けちゃいました



以上 





つづく







じゃあの。