癌ノート | 竹原慎二 オフィシャルブログ

癌ノート


女房は僕の病気が発覚してから
診察時の医師からの説明を書き込み検査結果を貼った 癌ノートを作っていた

ノートには自分で調べた癌にいいという食材やサプリ 体温を上げる方法など癌にいいことはなんでもメモっていた  


僕は僕で携帯にたまに日記をつけていたが女房もその日にあったことや僕の体調をノートにつけていた

今 ブログも自分の携帯とそのノートを見ながら書いている

リンパ節転移がわかった日の夜 
僕はひどく落ち込んでいた 


女房がプラスになる言葉や やりたい事をノートに書いてみたらどうかと勧めた 


僕は現役のころ試合前 ノートに絶対に勝つ 絶対に勝つ 絶対に勝つと毎日書いていた

それを思い出してのことだった


僕は強い人間ではない 現役時代も試合が近づくにつれ怖くて怖くて眠れなかった 交通事故にでもあって試合が流れてくれないかと本気で思っていた



だが世界挑戦する試合だけは違った 本気で死んでもいいから勝ちたいと思った 

もちろん他の試合も真剣にはやってきたがこの試合は他の時とは比べ物にならないほど死ぬ気で挑んだ  




誰もがミドル級の世界チャンピオンなどなれるはずがないと言った


テレビ局も生放送して1Rであっけなく負けてしまったら残りの時間どうするんだと思ったのだろう  


深夜に録画放送された




あの時 僕が世界チャンピオンになれる確率なんていったい何%あったのだろう 


それに比べたら25%なんてめちゃめちゃ高い確率じゃないかと前向きに考えた




勝てる 大丈夫  絶対に勝つ


自分に言い聞かせながら書いた



書いても書いても怖かったけど



絶対に勝つと書き続けた








{3C4F706D-5D2E-465C-8D6D-33E431D2617B}
しかし



いつ見てもきたない字だ








つづく









じゃあの。