「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第20回 「ガンダムカフェ」 | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 

第20回は、「ガンダムカフェ」のレポートをお届けします。

 

以前はお台場・秋葉原などの店舗がありましたが、2022年1月に閉店しています。 

 

現在は、期間限定イベント「ガンダムファクトリー ヨコハマ」で営業しているようです。

 

 

ガンダムファクトリー ヨコハマの公式ホームページ

 

 

ガンダムカフェの公式ホームページ

 

イベントは今年の3月31日までだから、気になる人は早めに行っておいた方がいいよ!

 

なお、今回のレポートでは、既に閉店した秋葉原店の写真をご紹介しますので、ご了承ください。

 

それでは、レポートしていくよ!!

 

 

 

 

こちらは、「百式オムライス」です。デミグラスソースのかかったオムライスと、チーズの組み合わせがとても美味しい一品でした。

 

「百式」は、「機動戦士Zガンダム」に登場するメカだよ! 金色の機体と、肩についている「百」のマークが特徴だね!

 

こちらは、「百式オムライス」です。デミグラスソースのかかったオムライスと、チーズの組み合わせがとても美味しい一品でした。

 

「百式」は、「機動戦士Zガンダム」に登場するメカだよ! 金色の機体と、肩についている「百」のマークが特徴だね!

 

 

 

 

 

メニューの写真です。一部のメニューを注文すると、おまけで限定グッズがついてくる物もありました。

 

どうしても欲しいグッズがある時は、友達と一緒に行くといいかもしれないね!

 

さて、ここからは写真がないのですが、面白いエピソードをご紹介します。

「アンディ君」の名前にまつわるエピソードです。

 

 

僕の名前? どんな事があったのかな?!

 

実は、この日にガンダムカフェへ来るまで、ちゃんとした名前を決めていませんでした。

 

 

え、そうだったの?!

 

秋葉原のガンダムカフェで食事を終えて、会計の列に並んでいた時の事でした。

 

この日は比較的空いていたせいか、一人の店員さんがぬいぐるみを持っていた私に話しかけてきました。

 

 

どんな事を言われたの?

 

店員さん 「あら、可愛いですね、そのぬいぐるみ。その子の名前、”シン・マツナガ”にしたらどうですか?」

 

”シン・マツナガ”とは

 

ガンダムに登場する凄腕のパイロットで、「白狼」の異名を持つ。

 

 

 

おお! カッコイイね!

 

以下、店員さんに対する私の反応

 

「なるほど! いいですね、その名前。ただ、この子は”狼”じゃなくて”ホワイトタイガー”なんですよ。

だから、”砂漠の虎・アンドリュー=バルトフェルド”から名前をつけようと思います」

 

”アンドリュー=バルトフェルド”とは

 

機動戦士ガンダムSEEDに登場する凄腕のパイロットで、「砂漠の虎」の異名を持つ。

愛称は「アンディ」

 

 

 

なるほど! それで僕の名前が決まったんだね!!

 

 

今回のレポートは以上となります。いかがでしたか?

 

次回も楽しみに待っててね!!