「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第2回 山形県・酒田の喫茶店 「木戸銭」 | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

 

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 

第2回は、山形県酒田市にある喫茶店「木戸銭の料理をご紹介します。

 

今回もよろしくね!

 

「木戸銭」は、JR酒田駅のすぐ近くにある喫茶店です。今回、私たちが酒田で宿泊した

「酒田ステーションホテル」と同じ建物にあり、ホテルの朝食はこの喫茶店で食べる事ができます。

 

「木戸銭」のホームページと、SNSのリンクを貼っておいたよ!

 

酒田駅前 喫茶店 ”珈琲 木戸銭” ホームページ

 

木戸銭 X(Twitter)

 

木戸銭 Instagram

 

木戸銭 Facebook

 

 

 

 

店内の写真です。店内に自転車が置いてあるのが特徴的ですね。

自転車やバイクで旅をする人が集まるお店なのかな?

 

 

朝食のメニューです。今回はBセットを注文しました。

 

単品で色んな味のトーストも注文できるみたいだね!

こちらがBセット「キャベツ入りハムトースト・ゆで卵・サラダ」です。写真には写っていませんが、ホットコーヒーがつきます。

 

厚切りトーストの中は具がたっぷり! ボリュームのある朝ごはんだね!

 

 

コーヒーカップの大きさと比べてみればよくわかりますが、サラダも大盛です。

 

旅行中のごはんは野菜不足になりがちだけど、これは栄養のバランスがいいね!

 

 

ハムトーストを1枚食べ終えて、ゆで卵の殻をむき終えた写真です。ゆで卵はサラダと一緒にフォークで食べました。

 

ゆで卵にサラダドレッシングをつけて食べると、美味しいよ!

 

食事を終えて、コーヒーも飲み終えました。朝から美味しい料理を食べると、元気が湧いてきますね。

 

ボリュームがあるので、お腹もいっぱいになったね!

 

今回のレポートは以上です。読者の皆様、いかがでしたか?

 

ブログの「いいね!」や、SNSで拡散してもらえると嬉しいな♪