「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第3回 山形県・酒田のカフェ・「ENBLISS」 | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 

第3回は、山形県酒田市にあるカフェ・「ENBLISS」(エンブリス)の料理をご紹介します。

 

「ENBLISS」のホームページは、この下だよ!

 

酒田市中町のカフェ「ENBLISS」

 

ホームページに「エンブリス」という店名の由来が載っていたので、抜粋しました。

 

エンは縁、ブリスは英語で至福。
人と人とが笑顔になり
特別な時間を過ごしていただけるように心がけています。

 

お店の名前に素敵な意味が込められているんだね!!

 

また、ホームページ内の「コンセプト」というページでは、このお店のこだわりが書かれていましたので、

こちらも抜粋します。

 

山形県産の野菜と地元のパン屋さんで探し求めた理想の食パンを使用した彩鮮やかなさまざまなサンドイッチを提供しています。
当店がおすすめする「特製だしたまごサンド」も県内産のたまごとあごだしを使いふわふわでボリューム満点に仕上げております。

 

地元の食材の中から、美味しい素材を選んでるんだね!

 

 

今回、このお店で注文したのは、「ポケサンバスケット」780円と、ホットコーヒー350円。

2種類のサンドイッチを選べるので、BLTとチキンのサンドイッチを選びました。

 

「ポケサン」は、「ポケットサンド」の略なのかな?

 

 

こちらが、「ポケサンバスケット」。

2種類のサンドイッチ・野菜サラダ・フライドポテトが入ったバスケット料理です。

 

焼きたてのサンドイッチは、とってもいい香りがするよ!

 

バスケットの隣に写っているのは、ホットコーヒーと無料のレモン水。

レモン水はセルフサービスで飲む事ができます。

 

レモン水はちょっと甘い味がついているから、レモンの他にもフルーツが入っていたのかな?

 

 

完食した後の写真です。

サンドイッチのパンはサクサクとした歯ごたえと香ばしい香り。

中身の具やサラダの野菜は新鮮で濃厚な味わい。

ボリュームも大満足でした。

 

ボク、お腹がいっぱいで眠くなってきちゃった……。

 

ホームページにもメニューの一覧はありますが、店内メニューの写真をご紹介します。

パンケーキやフレンチトーストなど、甘いものも豊富ですね。

 

「クロッフル」は、クロワッサンとワッフルをつなげた名前なんだね。

どんな味なのかな?

 

 

こちらは、ホットサンドイッチのメニューです。

人気ナンバー1は「ベーコンレタス・トマトエッグ」

ナンバー2は「クロックマダム」

ナンバー3は「えびアボガド」

どれも美味しそうですね。

 

 「クロックマダム」は、たっぷりのバターでトーストしたパンにハムとチーズをサンドして、その上に目玉焼きをのせたものなんだって! これも食べてみたいな!!

 

フルーツティーやフルーツシェイクなどもあります。

 

「地元の食材」にこだわっているお店だから、きっとフルーツを使ったメニューも美味しいんだろうね!

 

今回のレポートは以上となります。ブログの「いいね!」や、SNSで拡散して頂けると、大変嬉しいです。

 

次の記事も楽しみだね!