今や、大統領などと呼ばれている、ペテン師野郎の・・・ドナルド・トランプだ!!! | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

 

 

 

※ゴルゴ13 第145巻 「殺人劇の夜」より(第481話) 

発表2001年7月

 

どう見ても、ドナルド・トランプです。本当にありがとうございました。

 

(この漫画が出たころは、こいつが大統領になるなんて、作者も予測できなかったんだろうなぁ、と思いつつ・・・)

 

映画・音楽・スポーツなど、アメリカ文化が大好きな日本人は多い。

「アメリカはおかしいよ」と言っても、耳を傾ける人は少ないと思っていた。

 

そのため、このブログでは、「ゲーム機大戦」のネタ(Xboxなど)や、シャルル・ド・ゴールの演説を引用するなど、「遠まわしにアメリカを批判する」という方針をとってきたが、昨日のニュースで状況が変わった。

 

日本人にとっては、フォローの余地が限りなくゼロに近いレベルの人間が、ついに大統領になってしまった。

 

まあ、「ドナルド・トランプはペテン師野郎」と言うぐらいなら、文句はほとんど飛んでこないだろう。