第二回成長戦略会議 | 山本真司氏とともに考える自分成長会議

山本真司氏とともに考える自分成長会議

A.T.カーニー極東アジア共同代表、ベイン・アンド・カンパニー東京事務所代表パートナーを歴任された山本真司氏とともに、成長についてみんなで真剣に考える会です。定期的に一般に参加者を募ってオープンな会議を開催しています。

前回の「第2回自分成長戦略会議」がどのようなものであったかをご紹介しようと思います。

【第2回成長戦略会議のコンセプト】
「切磋琢磨」というコンセプトのもと開催された「第2回自分成長戦略会議」。
真司さんの基調講演から始まり、現在の環境のなかどのように「成長」していくかを
テーマとして熱く語り合いました。

$山本真司の自分成長会議-第二回①


「自分はこう思う!」
「こういう風にも考えられるのでは?」
「真司さん、どう思われますか?」
「真司さん、こうじゃないですか??」
「なるほど、ではこのような考えはどうでしょうか?」
…などなど


真司さん、第2回自分成長戦略会議の幹事団の方々ののファシリテートもありながら、
皆が楽しく、かつ熱く、本当に熱く語り合いました。

$山本真司の自分成長会議-第二回②


皆さん、「成長」を真剣に考え、語り合い、新たな視点に触れることができたと思います。
まさに「切磋琢磨」。互いが互いに突き刺しあうほどの刺激を与えあえた場でした。

そして、真司さんから参加者へメッセージをいただき、最後に参加者全員で記念撮影を
行いました。

$山本真司の自分成長会議-第二回③


皆さん良い顔していると思いませんか?
「切磋琢磨」した後の顔です。笑顔も磨かれています!

撮影後も会議室が閉まるぎりぎりまで真司さん、幹事団の方々、参加者のみんなで色々と
語り合っていました。

こんな感じの「第2回自分成長戦略会議」。



そして、11/30(火)20:00~は「第3回自分成長戦略会議」です。

コンセプトは「裸になれ!」です。
ちなみにいやらしさとかありませんので誤解のないようにお願いします。

つまり、「腹のうちをさらけだせ!」ということです。
本音の議論、さらなる熱い議論を巻き起こしたい!と考えております。

是非、皆さまの熱さで場を燃え盛らせましょう!!