JR三島駅から箱根を経由して、御殿場に入りました。

そこから国道469号線で富士山南側のすそ野を西へ・・車





富士山の南側のすそ野に広がる自衛隊の演習場

を挟んでみた富士山

タイミングが合えば、演習中の自衛隊の戦車M4 SHERMAN

遭遇することもあるそうな・・
山腹左側に見える大きなくぼみは江戸時代

宝永年間(1707年)に富士山が最後に噴火した噴火口

です。まだ山頂付近の雲が邪魔むっです。


さらに西へ・・富士宮市に入るとようやく雲に隠れていた

山頂付近が見えるようになってきました。

でも背後に雲があると、富士山の世界一きれいなお姿

がはっきりしませんね~





富士山の西側のすそ野を国道139号線を通り、

さらに北上すると・・

富士山の僕の一押しビュースポット!!

田貫湖(たぬきこ)へ

ここまで来るとかなり本来の富士山のお姿

がはっきりしてきました。



去年はこのアングルできれいな「逆さ富士」

が撮れたんですが・・

富士山の稜線はきれいに見えるようになりました。

でもまだ頭に帽子をかぶっておられる状態で・・


さらに北上し、静岡県から山梨県へ・・車