毎年3月の梅の咲くころに京都東山一帯が夜間

ライトアップされる「東山花灯路」が開催されます。

北は青蓮院門跡から南は清水寺周辺までさまざまな

趣向を凝らしたライトアップが楽しめます。

今年は八坂神社から東山のシンボルである

八坂の塔(法観寺五重塔)周辺の写真を撮りました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

やはり「八坂の塔」のライトアップは闇夜に映えて

どこから撮っても絵になります。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院


人通りがあまりない脇道の両側にもライトアップが

され、幻想的な雰囲気が感じられました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

八坂神社はたくさんのちょうちんで飾られ

舞殿(右側)では舞妓さんの舞も奉納されたとの

ことです。(残念ながら見られませんでした。)