今年の冬の寒さの影響で春の梅の開花が随分遅れて

しまいました。

恒例の万博公園の梅まつりは本来ならば3月10日まで

でしたが、ほとんど開花しないうちに終わりになってしまった

ので3月20日まで異例の開催延長となりました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

園内では鉄道祭りが同時に開催されており

園内で子供用の機関車が走っていました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

3月11日現在でもまだ5分咲きぐらいの感じでは

ないでしょうか。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

それぞれの木には梅の名前がかかっています。

随分いろんな種類があるもんです。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院


梅園に来られている方々は思い思いに趣味に

打ち込んでおられ姿が見られました。

熱心にキャンパスに筆を走らせる方々・・


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

僕と同様自慢のカメラでパシャパシャしてる方々


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

なんとなく高齢者の方が多いような・・。

(お前もじゃ!)


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

おなじみ太陽の塔をバックにいろんな種類の

梅が咲いています。



尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

近くで見ると花の形、つき方も様々です。


今年は桜の開花もかなり遅れそうです。

月末まで梅が楽しめるかもしれません。