八百長などの不祥事で昨年は開催中止になった

大相撲春場所、2年ぶりに大阪に戻ってきた大相撲を

見に行ってきました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

会場に到着してすぐの一番は人気者高見盛!!

立ち合い直前の入魂パフォーマンスは十両に落ちても

健在でした。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院


北の海理事長による協会挨拶の前に力士、観客

全員がちょうど1年前に起こった東日本大震災の犠牲者に

対して1分間の黙とうをささげました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

幕内力士全員が土俵に集合すると壮観です。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

その中でも白鵬と把瑠都は目立ちます。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

東西幕の内力士の土俵入り


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

横綱白鵬の土俵入り、さすが迫力十分です!!


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

先場所優勝の把瑠都による賜杯、優勝旗返還


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

地元大阪府寝屋川市出身の豪栄道には大応援団が

来ていました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

向こう正面の解説はいつもの舞の海さん


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

向こう正面砂被り最前列にはいつもの神田川さんの顔が・・


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

安美錦vs栃ノ心の一番は物言いになりました。

同体取り直しになりもう一番余分に相撲が見れました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

幕内も後半になると続々と大物力士が登場します。

大関琴奨菊は嘉風をがっちりと寄り切りで勝ちました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院


大関琴欧州は時天空を寄り切りでくだしました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

大関稀勢の里に対戦した栃乃若、実は地元尼崎出身の

力士です。

成徳小学校2年の時から相撲をはじめ、報徳学園時代に

高校横綱になったそうです。23歳で西前頭筆頭は大したもんです。

みんなで応援しましょう!!


尼崎市の内科・循環器科の専門医院
相手は大関稀勢の里、顔つきは怖いですが・・
尼崎市の内科・循環器科の専門医院
でも大関に勝っちゃいました!!
尼崎市の内科・循環器科の専門医院


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

大関日馬富士は妙義龍を豪快に投げ飛ばしました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

綱取りがかかった大関把瑠都も臥牙丸を上手投げで

くだしました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

結びの一番はもちろん横綱白鵬、貫録十分です。
尼崎市の内科・循環器科の専門医院

懸賞も土俵一周になるぐらいいっぱい出ました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

小結栃煌山を豪快に突き落としで破りました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

賞金をいっぱいゲットして堂々の退場


尼崎市の内科・循環器科の専門医院


最後は祥鳳による弓取り式で春場所初日が終了しました。


尼崎市の内科・循環器科の専門医院

尼崎市の内科・循環器科の専門医院

相撲はテレビで見るのと現場で見るのとでは迫力、臨場感

が段違いです!!

是非生の大相撲を見ることをお勧めします。