昨日の朝の便でシカゴに向かった。


羽田空港で不思議な出会いがあり、12時間近くのフライトがあっと言う間に過ぎた。


隣に座っている彼女Mさんは羽田のJALのカウンターに並んでいた時からわたしを認識していたそうだ。

わたしは超過荷物の支払いをする為に通常のとは別のカウンターに並んでいた。

その時は何の接触も無かったのだが、搭乗口前のベンチで隣に座り、軽い挨拶をし「どの辺りのシートですか?」と聞いたら、まさかのわたしと同じ列。

でもまだこの時も「同じ列ですね」と話しただけだった。


機内に入ったらお隣ではないか?

そこで2人で笑いながら「楽しい旅になりそうですね」と。


食事タイムになり早速乾杯🥂


CAさんが「楽しそうですね、写真撮りますよ」と言って下さりパチリ📷

本当に色々な話をした。

彼女はJALのカウンターの時からわたしを見ていたそうで付き添っていた夫の事も覚えていた。笑


お互いの人生を語りあった数時間。

娘と同い年の彼女は本当に地に足が付いたしっかりした人で日本にこういう若者がたくさんいたら心配ないと思わせてくれた。


再会をしっかり約束してNYへ向かう彼女とオヘア空港で別れた。

旅の全てが恵まれるよう祈る!



わたしはオヘアで家族に迎えられて幸せ〜😀

出口でYui姫が駆けて来た時のわたしの気持ちを何と表現して良いか?

可愛い過ぎる🩷🩷🩷


荷物のアンパッキングを始めたがあまりの眠さにランチをパスしてベッドに直行し昼寝をした。

その間娘たちは近くの友人宅へ行っていたが爆睡状態で何もわからず。


やっと起きてアンパッキングの続きをしていたら、皆んなが帰って来た。


夕飯は作る時間が無いので近所のクラフトビール店に行った。
この頃はお腹も空いていた。
大好きなYard House 


皆んなでシェアした。


Yuiはわたしの隣に座ると言い、耳元で内緒話をしたり

「ババの腕を掴んでも良い?」などと可愛い事を言ってくれた🙌🙌🙌

ずっと「いつカステラを焼いてくれる?」と聞いたり、とにかく可愛い。

(バババカ炸裂中ですみません)


しか〜し、慣れて来ると塩対応になるYui!笑

まあ、いつものパターンなのだけど。


これから暫くはこの子のお喋りを聞けるから堪能しないと。

でも、Yuiの英語について行くのが大変だ。

毎日勉強しているのだけどね、わたし😱



オマケの話

わたしの目はどうです?

まだもう少し時間が経つとより自然になるそうだが。

まあ美容整形ではないから、見た目をそれほど求めてはいけないか?