毎日出かけているわたくし😅

今日は恵比寿まで。


30年近く前に知り合い、色々な事を教えて貰っている友人とランチを。

音楽、美術、歴史、政治などなど知識と話題が豊富で楽しい人だ。

語学も堪能で今はイタリア語とゲール語を学んでいる。

凄いわ、本当に。


ランチはお蕎麦が好きなので「箸庵」に行った。


やっぱりお蕎麦屋さんのだし巻き卵は頼んでしまう。


蒲鉾とお蕎麦屋さんのポテトサラダも。

最近よくあるのだが、ポテトサラダに「いぶりがっこ」を加えている。

トッピングに蕎麦の実と山椒の揚げた物がなかなか良い。


友人は胡桃蕎麦にわらび餅。

水饅頭みたいに見えたが。


わたしはとろろ蕎麦にほうじ茶プリン。

プリンは甘くてあまり食べられず。

お蕎麦は美味しかった。


反省会は、、、勿論行きましたが。

色々反省しないとなので!笑


天気が怪しくなって来て急ぎ帰宅して一休みしてから夕飯の用意をした。




生姜の甘酢漬けを大量に使った生姜焼きにはナスや椎茸もたっぷり入れた。


鰤カマを焼いて夫に。


わたしはランチと反省会でお腹が空かず付き合い程度につまんだだけだった。


胃を丈夫にしたい。

老化が激しい、、、


明日は買出しだけなので午後からはゆっくりしよう。

あ、殆どいつもゆっくりしているのだが!