昨夜の「みどり鮨」

幸せ過ぎた〜


私はこのお店のこんな料理が大好きだ。

下に山芋と出汁、その近くにマグロ、オクラも出汁に漬けてあった。海老もプリプリでトッピングされていた海苔も最高だった。

この一皿でもう大満足だったが、まだ最初の一皿!笑


上のお腕はじゅんさいとしんじょう。

このお店は出汁が本当に美味しい。


昨夜のお刺身はマコガレイ、ヒラメ、コチ、赤貝。

塩、かぼす、山葵醤油で。


冷やし茶碗蒸しはとうもろこし入り🌽

これは自宅で作れるかな。


野菜の素揚げに味噌。

このお味噌だけで日本酒が飲める(飲まないけど)


最初のお鮨は平貝とマグロの漬け。


焼き物はカマスフライ、銀鱈の塩麹漬け、平貝、肉厚椎茸春巻き。

このあたりでほぼ満腹。


小肌、中トロは夫に。


あん肝も夫に!笑


雲丹は夫が尿酸値を気にしているのでわたしの分は食べた。

勿論美味〜

穴子は塩とツメで。満腹でもこれは食べる!


だし巻き卵、と巻き寿司。

巻き寿司は夫に食べて貰った。


デザートのクリームチーズも自家製。

アメリカンチェリーととてもマッチしていた。


昨夜ご一緒した方々も楽しくて美味しい幸せな時間を頂きました。


シカゴに行く前にもう一回予約をしてしまったわたし。

この美味しさはシカゴには無いからね〜


怒涛の7月に突入するが、頑張って遊びます😁