エスニック料理の夕飯の前に可愛い可愛いYuiちゃんの写真を。

日本語や文化を学ぶ「たんぽぽ会」の直美先生と!

送られて来る写真がわたしたち老夫婦の癒しですわ!


夕飯はわたしの大好きなエスニック料理。




タイカレー(グリーンカレー)が食べたかったのだ。

美味しかったのだが辛かった〜

夫はエスニック料理をあまり好まないのに、このカレーをパクパク食べていてびっくりした。


ヤムウンセン(風)

スパイスが足りなくて、、、😅


厚揚げと挽き肉、ピーナッツの炒め物。

甘唐があったので加えてみた。


冷凍してあった海老ニラ饅頭。

また作らないと!


エスニック料理の時はフルーツがデフォルト。

ドラゴンフルーツがあれば良かったが、見栄えほどの味ではないと思うのはわたしだけ?笑


グリーンカレーは明日以降また食べる。

楽しみだな〜