天気にも恵まれた昨日の日曜日。

カブス戦を観に行った。

寒いは寒いが半袖短パンの人の隣にダウンコート、手袋ブランケット持参の人もいるアメリカ。

わたしたちは寒いとゲームに集中出来ないから万全の服装で臨んだ。

ヒートテックと冬のジャケットですね。

もうここからテンションが上がっているわたし。

このスタジアムは多分3回めかな?

娘が昔近くに住んでいたので歩いて来れたのだ。


スタジアムの外はパブリックビューイング。

ここはチケットがいらないが、飲み物食べ物は持参出来ないので買うシステムらしい。

陽が当たる場所は寒くないので気持ちが良さそうだった。


わたしたちは友人の年間シートを使って観戦。

Andyいつもありがとう!

このスタジアム大好き❤


肉眼で湖も見える。


わたしたちもカブスTシャツと帽子を🧢

わたしの帽子は急遽買いに行き、シャツはLarkin(お婿さん)に借りた。あ、ジャケットも借りた!笑

娘は友人からシャツを借りた!笑笑笑


寒くても野球観戦にはビール🍻


このスタジアムの7回の始めに観客も一斉に立って歌うのに最初はびっくりしたが、今は素敵だな〜と思う。

娘も歌ってましたよTake Me Out to the Ballgame 


試合はホームランあり、好守備ありでカブスが勝ち、本当に楽しかった。

ホームランを打った時はスタジアムの観客は総立ちして誰かれ構わずハイタッチ🤚

わたしも前の席のおじいさまからハイタッチをされた。

年間シートなのでAndyと知り合いらしく「友達なの?」と聞いて来たし。


昨日は誠也が故障者リスト入りで出なかったのが残念だったが、またの機会を待とう。

久しぶりの野球観戦、癖になりそう〜


夕飯は友人家族と唯ちゃんとLarkinも一緒にダウンタウンで待ち合わせをしていた。

少し時間があったので、娘と懐かしい街をブラブラした。


最初に入ったお店は巨大な酒屋さんBinny’s のテイスティングルーム。


凄く素敵な空間だった。

そして翌日の月曜日から水曜日までお休みとの事でスパークリングワインをグラスにフルフル入れてくれた。

安いしサービスも良いし「また来たいね〜」と。


まだ時間があったので、待ち合わせのお店まで歩こうと。

良さそうなお店に吸い込まれマルガリータでまた乾杯🥂

メキシコの「シンコデマヨ」の日だったからマルガリータが良いよねと。


やっと待ち合わせのお店に到着。


全員で写真撮影。

 

お料理、山ほど頼んだのにこれしか写真が無かった。

名物のパンはガーリック味で中にはチーズ。

前菜を数種類頼み(柔らかいタコにスパイシーなソースがかかっていた物やムール貝や他にもあった気が、、、)


パスタを5種類。

イノシシのラグーソースや、シーフードなど。

どれもパスタの種類が違い美味しかった。


デザートもシェアした。

唯はアイスクリームに夢中。


大好きなナリお姉さんに遊んで貰い幸せそうだった。

ママとナリお姉さんと手を繋いでiPadを観ている。

特別な時だけiPadを観せてもらうらしい。


わたしたち大人も楽しい時間を過ごせた日曜日。

若干疲れたが楽しかったから良し👍


わたしが日本に戻る前にまた一緒にごはんを食べる約束を昨夜した。

楽しみ〜!