朝5時起きでGalveston に日の出を見に行った。

Houstonからは1時間くらい。


まあ綺麗🌅

大きな太陽を見てテンションが上がる60代!笑

この浜でとにかく驚いたのはペリカンの群れ。

ペリカンは大きい〜


そして強風の中写真を撮るわたしたち。


近くにいたセキュリティの人にまで頼んで写真。

髪がまあ大変な事になった。


今日のGalveston は午後3時以降に雹が降り大雨注意報が出ていたくらいの天候。

後のメキシコ湾には大きな白波が立っていた。


次に向かったのは「I TOP」

朝ごはん専門店らしい。

エッグベネディクトのマフィンは食べなかったが、それ以外は美味しく頂きました。


1時間かけてHoustonに戻り、ショッピングモールパトロールをした。笑


やっとお腹が空いて来たのでランチは韓国料理🇰🇷

スンドゥブチゲがメインのお店に行った。

アメリカ基準では安い。

ランチも美味しく頂きました。


Houstonは巨大なチャイナダウンがあり、中華以外のアジアレストランやマーケットが充実していた。

価格もシカゴに比べると安い。


休憩を挟み、夕飯にはまたブルワリーに行こうと思っていたら日曜定休や閉店時間が早過ぎたりで断念。


評判の良いフライドチキン屋さんに行った。


ブルームーンで乾杯🍻

わたしはこのビールが割と好きだ?


店内はまさに南部アメリカ。

この雰囲気良い👍

お客さんもお店のスタッフもフレンドリーで良い。


大好きな「フライドグリーントマト」を見つけて大喜びなわたし。


チキンはモモと手羽元。


コールスローも。

カリッカリでスパイシーな衣も美味しかった。


また記念撮影。




朝5時から色々調べてくれて本当にお疲れ様でした。


明日半日、またよろしくお願いしますね〜