HoustonからAustinまで3時間かけてドライブし、BBQを食べに行った。

なかなか凄い!


スモークが食欲を唆る感じ?


頼んだのはこちら⬇️

大人4人と2歳児が食べたが残った。

肉はわたしには厳しかったかな〜

プルダックポークが美味しくて一切れとソーセージを少しだったのに食後胃痛が、、、

肉を食べられないわたし。悲しい😭


このビールは美味しかったな〜

何かの賞を獲ったらしい。


友人の息子さん家族と。


わたしたちも記念撮影📸


息子さん家族とは別れてわたしたちは議事堂に行った。


リスの大群にひく!笑

野良猫ならぬ野リス🐿️


議事堂階段で。


次はWHOLE FOOSE 1号店を偵察に!

凄く広かった。

1号店のオリジナルエコバッグがあったら買いたかったが無いそうで残念。


次に向かったのはまたまたブルワリー。

湖沿いにある有名店らしかった。




曇り空だったのにいきなり晴れ間が広がり暑くなったが日焼けをしたくないのでジャケット着用。


マルガリータと蟹とハラペーニョのフライで休憩。

ランチは食べられないくらいお腹が空かなかったな〜


また3時間かけてHoustonに戻り、ベトナム料理で〆た。

箸を使う料理は安心安定の美味しさ。

野菜を食べたかったし、大満足だった。


往復6時間運転してくれた友人に感謝だ。

しか〜しテキサスの高速、早過ぎる。

130k出さないで欲しい〜

いや〜友人の運転は車線変更は頻繁だしスピードも出すしで緊張感満載だった。


彼女曰く、子供たちには「随分大人しくなったね」と言われるそう。

25年前からの知り合いだが、当時彼女の車に乗らなくて良かった。

今でも充分凄いですけど、運転👍


とにかく日本語を話続けられるのが楽しいしありがたい。

明日も色々計画してくれているようで感謝感謝。


また明日もよろしくお願いします!