最近Bayou の朝のトイレを担当する事が多い。

今朝は隣の教会(アルメニア教会🇦🇲)の屋根にギースが佇んでいるのを見た。

隣の教会エントランスの前庭?みたいなところにはグースもダックもギースもやって来る。

わたしたちの家の裏庭にもグース、ダックとリスは来るのだが、ギースは来ない。

大きいから来たら怖いかな〜


そんな今朝は娘のお弁当を詰めてオフィスまで送って行った。

出来る事は何でもしないとね。


しかし、、、

金曜日のミルウォーキー動物園以降、少し体調が良くない感じだ。

あの日の薄着で寒気がしているのと脇腹の肉離れが痛む。

寝込む程ではないのだが。

肉離れは1〜2ヶ月かかって完治するらしい。

治療法も特に無いし。


肉離れの痛みは寝る時がなかなか辛い。

寝返りがうてず2時間おきに目が覚めてしまう。

夜寝れないと疲れが取れない感じだ。


今日はランチも食べず。朝ごはんは小さなおにぎりひとつだった。

夕飯もパス。

わたし以外の3人は娘をピックアップしがてら韓国食堂で夕飯を済ませた。


チキンをデッキでグリルする予定だったが、考えたら娘の帰宅を待ってから焼いたら遅くなるのだった。

食欲も無いし、部屋でまったり。

英語学習はやっている!笑


既に残り3週間と少しのシカゴ生活になった。

早い。

これからはより充実した時間になるはずなのだ。

寒気や肉離れに負けてはいられない。


しかし日本が恋しくなって来る頃でもある!