今夜は手巻き寿司(今夜も?)




「手巻き寿司率が高くない?」と娘に聞いたら「月に2回は良いのでは?」と。

月に2回は多いとは思うけど、ここで魚を食べるのはなかなか難しいし、まして生魚はより難しい。

このお刺身盛り合わせは韓国マーケットで水曜日と金曜日にSALEになる(前回も書いた!笑)

わたしたちは必ず水曜日か金曜日が手巻き寿司。

今日のお刺身は(マグロにしか興味なし)あまり、、、だった。

韓国マーケットで買っていて、この値段では文句は言えない。


副菜には大根と少しの豚肉を蒸し煮した物。

水を使わずに作る料理で夫もわたしも大好きだ。

Larkinに食べて欲しかった料理だったが、緊急手術が長引くと連絡があり残念。

まあ、また作れば良いのだけど。


前回大好評だった蓮根きんぴらをまた作った。

美味しいわ、これは。


小芋の揚げ煮もLarkinの大好物なので作った。

明日以降食べれば良し!


今夜のお刺身盛り合わせの明太子と納豆はYui姫に。

チョコチュジャン(酢コチュジャン)は娘に。

エゴマも出して釜山で食べている気分にした(気分だけ)


きゅうり、たくわん、梅干しはわたしたち用。


Yuiもたくさん食べたし、娘は韓国スタイルを堪能していた。

わたし以上に韓国人のような食べ方が好きだ。


ランチはびっくりするくらい不評だったピザ。

もう作らないと決めた😭


わたしが食べられないのは仕方ないとしても誰ひとり楽しめなかった用で凄く残っていた。


ピザは美味しいお店で食べようと思う。

照り焼きチキンのチキンは全て食べ切ったそうで、それは嬉しかったな〜


不思議なくらい、毎日が忙しいわたし。

明日明後日は買出しはせずに家の中の仕事をしたいし、ゆっくり運動したいと思っている。

出来ると良いな〜!