今日は久しぶりのレッスン。

パンチャン(常備菜)作りとテグタン(鱈鍋)を作った。




皆さんが作ったパンチャンはお持ち帰りにして少しだけ試食用に取り分けた。

チャンジョリム(牛肉の醤油煮)には何故かうずら卵が入る。

牛肉はおひとり200g、うずら卵は10個ずつのお持ち帰り。

黒豆もたっぷり。

シシトウとジャコの炒め物はおひとり1パックずつのシシトウを。

トマトキムチも。


カムジャジョリム(じゃがいもの煮物)もたくさん作った。

ブロッコリー塩昆布和えと長芋のジョンは最近のブームなのでつい作ってしまう。


真鱈と芹をたっぷり用意したが、おひとりさまから「自分の家では1人で2束食べる」と。

それは無理!

置けないしね、そんな大量の芹は。笑


白ワインとメシルソーダで乾杯🥂


テグタンの〆はうどん。

うどんが終わってももう少し食べたそうな方がいたのでお餅を投入。

お餅も凄く美味しかった。


デザートはチーズケーキと羊羹。


皆さま喜んでくれて良かった〜

久しぶりに会えた方もいたから近況報告等、忙しかったが、楽しい時間だった。


レッスンは終わったが、明後日の準備を開始した。

今年は白菜が豊作だそうで、しっかりした大きな白菜が手に入っている。


先ず今日は白菜を干すところから。

明日もキムジャンの準備。


最後まで頑張る!