今日は病院のリハビリ日。


わたしは後1回の診察とリハビリで一旦術後のケアが終わり、その後は半年、1年の検査のみになる。


そんな今日はまだ復職していない同室だった若い友人が病院近くまで来てくれたのでランチを一緒にした。

彼女は娘より少しお姉さんだからわたしからするとかなり若い!


手術日が一緒だったのと隣のベッドだったのもあり親しくなった。

若いから色々と教えて貰う事が多くて助かったな〜

PCのイヤホンが合わなかったからamazonで買おうと思っていたら、自分の予備を貸してくれたのだが、結局彼女から買った!笑


術後のケアの関係で病室が変わってからも毎日会ってお喋りした。

退院日も一緒。

同窓会をやろうと計画もした。


その後のリハビリの日は病院の近くまで来てくれるのでランチを一緒にしている。


来月から仕事に戻る彼女。

次に会えるのは6月以降になるが、お互いに身体のケアを頑張ろうと励まし合った。


良い方と一緒に病院生活が出来てラッキーだった。


次に会う時はもっと元気でいるはずなわたしたち👍