娘が出勤するので久しぶりにお弁当を作った。

夕飯後の残業終わりに(リモートなので自宅オフィスで)わたしの部屋に寄り「明日お弁当を持って行きたいから作って欲しい」と。


朝オフィスに送ると話していたので、少し早起きしないととタイマーをかけて寝た。


新たに作るのはだし巻き卵とインゲンの和え物だけだから大した事はないのだが、Yui の朝ごはんを用意しないといけない。

いつもは娘も担当するが、今朝は自分が化粧をしないとで!笑


スナックの用意やバックパックのチェック(ナニーさんが遊びに連れて行ってくれる)など、割とバタバタした。


bayouのトイレと朝ごはんも🐕‍🦺


無事に全て終わった!

あ、わたしひとりでやった訳ではないが、ほぼ。


こちらは昨日のランチの天ぷらうどん

シカゴでは朝昼夜と何となく料理をしている。

料理は趣味なので苦にならないが、家事は勿論これ以外にも。


掃除や食器の片付けはお婿さんが担当。

娘は、、、全体を指揮しているのかな?笑


娘の名誉の為に、彼女は本当に色々やっているし、センスが良い(表現古過ぎ)

見習う事が多いのだ。

そして甘え上手でもあるので、仕事を振り分けるのも上手だ!笑笑笑