今夜はステーキ




夫に体力を付けたくて今夜はステーキにした。

わたしは食べないので夫の為に。

と、言うと良い妻みたい!笑


大好きな揚げ野菜は蓮根、紫芋、ごぼう。


メロンときゅうりのサラダ。

メロンが発酵して来たので早く食べ切らないと。


今夜のステーキソースはポルチーニ。

50gも使ったので余ったが、パスタに使うつもり。


わたしの為のシーフードサラダ🥗

完食した。




ところで、

今日の買出しから戻ったら、我家の階段の下に飲み終わったコーヒーのカップがちょこんと置いてあった。

ゴミ捨て場と間違っていないと思うのだけど、、、


この場所に越して来て25年経つのだが、確かに便利にはなった。

その代わりに色々な考えの人が住み始め、ゴミを捨てたり塀の水抜き穴にペットボトルや缶を入れる人も。

タバコの投げ捨ても増えた。


街が便利になったから変わるのは仕方ないのか?


引越ししたいな〜と思うが、なかなか難しい。

今日は携帯ショップで疲れた事もありなかなかハードだった。


明日はコチュジャン作りのレッスン(飲み会)だから楽しみ〜

気持ちを切り替えないと!