今日は台湾料理レッスン🇹🇼



メインは酸菜白肉鍋

きのこも野菜も、


肉もたっぷり用意した。


豆苗炒めは火入れが最高に上手な方が担当。

彼女は韓国料理を教えているくらいだから勿論料理上手なのだった。


鳥のスープを取る為に茹でた鳥肉を使った一品のよだれ鳥

ピーナッツを使ったタレが好きだ。


しらす炒飯

台湾で何回も食べた味。


大好き過ぎる麻辣海老雲呑

これは皆さんに紹介したかった。


デザートは豆花と、


カステラ

台湾カステラではなく、普通のカステラ

今回はきび糖を使った。


お土産に大根の紹興酒漬けを漬けた。

漬けたばかりで食べられないのでお持ち帰り用にした。


3年半ぶりに会えた方が来てくれて近況報告などで盛り上がった。


今は新規の方を受付ていないので(知り合いのかたの同伴のみ)皆さん周知の方ばかり。

毎回のレッスンが近況報告会化している。笑


わたしが楽しませて頂き感謝な時間だった。


勿論料理はしっかりお伝えした(つもり)


細々と長く続けたいと思っている。

(本当に細々、、、)