昨日は韓国料理研究家(料理教室の先生でもある)の友人と広尾のHASUOに初めて行った。

何度か行く計画があったのだが、何故か行けないままになっていたので予約が取れて良かった。

広尾も久しぶり。


ランチコースはメインを選ぶ。

そしてワンドリンク制。

わたしたち、ワンドリンクでは多分終わらないかな?笑


スパークリングワインで乾杯🥂


韓国の一口クレープ

周りの黒い粒はエゴマ

エゴマを付けて食べて下さいと。

正直、不味くはないけど美味しくもなく(すみません)味が無いと言うか、、、微妙だった。

盛り付けは綺麗!


ジョン3種

長芋、イカスミとじゃがいも、ホバッは塩昆布で食べる。これは美味しかった。


前菜の小皿が全部で10皿

全て優しい味付けで好みかな。


わたしたちは真鍮のこの食器の話で盛り上がっていた。


メイン料理は選ぶ事が出来る。

友人セレクトは炙りユッケのピビンパッ

味付けが甘かったそう。見た目ではわからない。


わたしは牛プルコギサンパ

肉は少なめだから肉好きの人は物足りないかもしれない。わたしは満足!

包み野菜は綺麗に盛り付けられていたがもう少し欲しかった!笑

スープは牛骨から取っている。ソルロンタン好きな人は嬉しいのでは?

全体的にあっさりしていてお洒落な料理だった。


わたしたちには反省会が必須。

ナショナル麻布スーパーに寄ってからワインを飲めるお店を探して歩いた。

良い感じのお店を発見したのでテラスで反省会🥂


テラス好きなのだ、わたしたち。
お腹がいっぱいだったので、メニューに無いオリーブを出して貰い楽しんだ。
話が尽きないわたしたち。
忙しいところ、いつも付き合ってくれる美人の友人に感謝!
昨日はいつも以上に綺麗だった。(本当に)