体調があまり良くなかった(デイケアに行くには)Yuiを4日ぶりにデイケアに連れて行った月曜日。

わたしは既にデイケアに登録しているのだが、先生のうちおひとりが変わったので挨拶もして来た。


前の先生もとても良かったが今度の先生は明るくて写真や動画をたくさん送ってくれるのがありがたい。


そんな今夜はミートフリーマンデー。


大好きなファラフェル

これはTrader Joe’s の物

なかなか美味しいのだ。


サーモングリルと海老アボカドのカクテル

娘はセルクルを持っていないのでカップにいれた。

そしてピタが無かったのでナンで代用!

地中海料理が好きな娘夫婦、満足してくれたようで良かった。


朝ごはんは和定食風に。

質素だが、シカゴではなかなか手に入りづらい塩鯖を焼き梅ひじき(日本から持参)、だし巻き卵、味噌汁と炊き立てのご飯は美味しかった。


ランチは韓国マートで買っていた冷麺を茹でたら茹で過ぎて食べられず、急遽素麺にした。

この麺には大根のキムチ(辛くない)が付いていてなかなか美味しかった。


今日はYuiをデイケアにドロップし、朝ごはんを食べ終わってから中華街に買出しに行った。

4ヶ月前より治安も若干悪くなったようで、少し緊張しながら出かけた。

まあまあ色々大変だった(危険な事ではないが、カルチャーショックの連続で)


わたしにとっては外国にいる訳で、知っている街ではあるが油断はしないようにしないと。


昨日よりは良いはずだがまだ時差ボケ中なので今夜も早く寝よう💤


おやすみなさい!