今日は地中海料理レッスンだった。



大好きなファラフェル

まとまるか崩れるかは揚げでみないとわからないドキドキの料理!笑

今日は水分量が良かったので大成功!

前回から何となく上手く行くようになった。

何となくなのはレシピに起こせないのがこの料理の難しいところ。

ひよこ豆が好きなのでこの料理を多くの人に紹介したいのだが、、、


ギリシャサラダ

フェタチーズをトッピングすれば何を使っても良いのか?笑


ブドウの葉の塩漬けを使うドルマダキア

食べた事が無い人ばかりなのでこれも紹介したい料理。

ブドウの葉を皆さん気にいってくれてありがたい。

さっぱり食べるのが好きだが、トマトソースで味変させても美味しい。


色あいが綺麗なメロンときゅうりのサラダ

メロンだけ食べても勿論美味しいのだ。


バカラウは鱈のこと。

鱈とトマト、オリーブのシンプルな料理なのにとても美味しい(と思う)


最近のブーム、とうもろこしの唐揚げ。

旬の野菜はどうやって食べても美味しいのだが、今のところ、唐揚げが好きだ。


今日いらした方がサングリアを好きだと聞いていたので白ワインでサングリアを作った。

赤ワインで作るのより白ワインが好きなのだ。🦳


デザートは変わり映えしないがレモンパウンドケーキ🍋とメシルシロップゼリー。

このふたつは人気があるので!


サングリア


危険なサングリア

ワインなのにジュース感覚で飲んでしまう😊



楽しい楽しいレッスンだった。

レッスンに参加頂いた方々は久しぶりだったのだ。

コロナで皆さん久しぶり!

早くもっと自由に会い、集まる事が出来るよう祈るばかり。