今日は地中海料理レッスン

今週の花はダリア🌸

大輪のダリアで元気が出る!


先週の芍薬は終わりました。

芍薬は満開になった直後にこんな風に散るのが悲しい〜


それなのに毎シーズン買ってしまうのは芍薬の魅力なのか?

しかし掃除が大変だった😆


今日のレッスンは地中海料理



大大大好きなファラフェル

前回崩れたので揚げる前にかなり心配だったのだが、今回も崩れるのがわかり、調理法を変えた。

揚げずにオーブンで揚げるみたいな、、、

これが大成功!

揚げるよりヘルシーで崩れない。

次回からは最初からこの方法で作る。

この料理が好きで地中海料理レッスンをやりたかったのだ。


バカラウは今日も簡単で美味しかった(はず)

わたしは試食しなかったのだが、自信あり!


ドルマダキアは初めての方ばかり。

葡萄の葉の美味しさに目覚めたかな?

残った物をお持ち帰りされたので味変して楽しんで欲しい。


サラダは2種類。

メロンときゅうりのサラダがマイブーム。


デザートはパープルクィーンゼリーとキャロットケーキ。



毎回「ご無沙汰してました」「お元気でしたか?」が最初の挨拶。

お元気だった人達に会えてわたしが元気を貰ったかな。

皆さまありがとうございました😊

また次回までお元気でいて下さいね〜