今夜は簡単中華。

冷凍保存してあった春巻きを温めたら焦がし、

青椒肉絲を作ったら何故か不味い、、、

どうして?

小籠包(買った物)は焼いてみた。これはまあまあ。

買った物だから!笑


唯一今夜の料理で美味しかったのはこのキャベツとレモンのサラダ。

中華では無いのだが、作りたくて。

大好きなレイチェル・クーのレシピを適当にアレンジした。

アレンジしても美味しかった。これは我家の常備菜にしよう。

ザーサイと豆腐のスープは普通。


作り置き用にカレーを作り、明日バインミーを食べたいのでレバーペーストも作った。

だからかな?

全く違う料理をしていたからなのか?

いや、注意力散漫だったからだと思う。


元々夫は今夜は外出予定で夕飯を食べないと言っていたのだ。

昼過ぎにやっぱり在宅ワークにすると。

まあそんな事もあるのだけどね。


とにかく久しぶりに不味い夕飯だったな〜

何か食べたいわたし!