今夜は夫にお弁当を買って来て貰った。
夕飯の用意をする予定で準備をしていたのだが、、、


我家、寒過ぎるのだ。

何もやる気が起きないほど!笑


わたしはこう言うお弁当があまり好きでは無いのだが(このお弁当の事を言っている訳では決して無い)


お弁当だけではいくら何でもあまりなのでサラダ、焼売、蒲鉾だけ用意した。

まあ、切るだけ、蒸すだけだけど。


去年も寒かったが、何故か今年は寒さが身に染みる。

平熱も低くなり老人度が爆上がりしている気がする。

何らかの暖房器具をプラスしないと生きて行きずらい。

娘の住むシカゴに早く行きたい。

シカゴはマイナス20℃とか普通なのだが、室内が暖かいのだ。娘達は半袖素足。

う、羨ましい〜

「暖かいから心配しないでね」と娘。

期待しよう。

本当に寒くて悲しいこの頃、、、家の中が😭