今夜は南部アメリカ料理を作った🇺🇸
昨夜、わたしは何も作れなかったのだ。
何となく疲れていて、夫と娘には買って来たお寿司を食べて貰った。
サラダは娘が作ってくれた。
そんな訳で今夜は料理しないとと思って。

トマトの青いのを見つけた瞬間「フライドグリーントマト」を作りたいと思った。
映画の「フライドグリーントマト」はわたしの中でベスト3に入るくらい好きで、映画の中で知ったフライドグリーントマトを食べる為にアトランタに行ったのだった。
コーンフラワーが思っていた物が見つからず今ひとつの出来だったが、良いのだ。とにかくフライドグリーントマトではあったから!笑
生野菜のサラダは必須なので(娘が)今日は紫のサラダにした。
コールスローとポークローストも。
夫は南部アメリカ料理に興味が無いので夫用に!
コーンブレッドとフライドグリーントマト、イカフライアボカド添えも。


娘の用事の待ち時間にマルシェに行けたので野菜をゲットした。
今は野菜が高いし、珍しい野菜も手に入って嬉しかった。

唐辛子が可愛いくて、つい。
紫の野菜が好きかもしれない。

今夜はゆっくり食事出来て良かった。
後半、わたしは満腹過ぎて苦しくて家族に「困ったね〜」と言われていたが。
本当に食べられないわたし😭