皆様こんにちは。ご無沙汰しています。

 

東京他複数県の緊急事態宣言が延長になりましたね。
まん延防止等重点措置との違いが未だに良くわからないわたしですが、神奈川県はまん延防止対象県で実施期間は緊急事態宣言実施区域と同じく延長されました。

 

正直、この宣言延長で何が変わるのか?と色々思うところではあります。

ただ、わたしは不要不急の外出をしない生活を継続するつもりです。

 

レッスンをお休みして約1ヶ月半が経過しました。特に何をすると言うわけでもなく、毎日家事(適当に)をやるだけの生活です。

友人にも家族にも会えません。まあ、これは皆さん同じでしょうが。
 

そんな中、今後のレッスンをどうするか悩んでいて、なかなかご連絡が出来ませんでした。

気づけばもう6月になろうとしていました。

6月は梅仕事のピークで大好きな梅シロップと梅キムチのレッスンが出来るかなと考えていましたが、、、(自宅用にはかなりの量を注文していますよ)

結論として、これから暫くの期間(2022年4月頃まで)レッスンはお休みさせて頂きます。
大体11ヶ月くらいのお休みになります。
コロナの状況に関わらず、個人的な事情があります。

健康の問題では無いので、心配ご無用です!
本当に梅仕事レッスンはやりたかったのですが、今は難しいですし、その後はまた別の事情があるので仕方ありません。

来年、レッスンを必ず再開するつもりなので、少しの期間(かなり長いですが)お休みしますね。
まずはコロナの終息を願いましょう!

ブログは相変わらず料理に特化してアップする予定です。(記録代わりに)
引き続きよろしくお願い致します。

またお会い出来る日を楽しみにしています!