今日はレッスンではなく食事会形式にした。
メニューはタッカンマリ🐓
タッカンマリの意味は「鶏1羽」なのだが、、、
わたしはほぼ毎回2羽!笑
鶏1羽をハサミでチョキチョキして。
鱈のジョンと、長芋と生桜海老のジョン
キムチとおからのジョンも。
計量せずに作ったのでまだレシピに起こせない、、、
マッコリとワインを用意した。
日本製マッコリの差し入れあり!
ナムルは最近良く作るブロッコリーと帆立で
トッポッキ、長ネギ、じゃがいもも。

皆さんの食事を見ながらカルグクスを作った。
少しだけ雑炊も食べて欲しくてダブル炭水化物!笑
皆さんで乾杯しましたよ〜🥂
デザートはライムパウンドケーキと習ったばかりのプルーンケーキ。

楽しい時間だった。
わたしが楽しんでどうするですが、、、😅

コロナの状況で今後が見えづらい今、悩ましい。