パスポートの更新の為、横浜の山手にある韓国領事館に行った🇰🇷

久しぶり過ぎて勝手がわからないわたし。

韓国領事館はこちら↓

更新手続き初っ端からがっくりする事が、、、

美容院で髪を綺麗にして貰ったその足でパスポート用に写真を撮って貰ったわたし。
その写真持参で領事館に行ったのに、、、

😱😱😱
背景がブルーの写真はNGですと!
え、え、何故?
写真屋さんがパスポート用にと撮ってくれたのに???

わたしは韓国人、韓国のパスポートは背景が白くないとダメだった訳ですわ。
写真屋さんが悪い訳ではなく、わたしの確認不足。


ところが、流石ハイテク韓国(笑)
無料で写真を撮ってくれてその場でデータ以降してくれた。
ありがたい、ありがたい、ありがたいが、今日のわたしの服はカジュアル過ぎた〜

平気でノーメイクにサングラスで出かけるわたしだが、今日はメイクは軽くしていたから良しとするしかないが、10年だからパスポート。

はぁ〜


そんな帰り道は「アメリカ山公園」で花に癒されつつ


アメリカ山公園、実は初めて!
娘の送り迎えに数えきれないほど山手に来ていたのに。
車で通っていたからわからなかったのかも。

やっぱり懐かしくで懐かしくて、山手!


気を取直し、中華材料を買いに中華街に。


ひとり中華街巡りをして来た。


これからはもっと事前に色々調べてからの行動を決意したわたし。

でも、きっとまた同じような事が起きる気がする、、、😜