今夜は中華料理を作った。

今回のシカゴで2回めのChinatown。
お米も買ったのでバスで移動はキツかった。
自分を褒めたわ!笑

野菜不足にならないように野菜をたくさん食べられるメニューにした。


娘の好きな麻婆豆腐は日本から持って来た土鍋で。
冷めないので、わたしは麻婆豆腐を土鍋で作っている。


ここの空芯菜が好きで毎回2回は買っているのだが、今回は1回だけになるかな。
ごま油を入れたお湯で茹でてオイスターソースをかけるだけなのだが、大好きな一品。


卵とトマトの炒め物はお婿さんが好きらしい。
作ってあげたいが、時間が無さそう(残念)


娘の大好きな鴨
これは買うしかない。


冷蔵庫一掃スープには残り物のチキンと野菜、練り物を入れたさっぱり味。
娘はスープ好きなのでおかわりしていた。


早いもので、シカゴ滞在も後半に入っている。
外食をする機会が少ないので学びが足りない。

自炊もしたいし悩むな〜

明後日からチャールストンに小旅行に出かけるので、そこで色々食べて来ようとと思う。