私たち夫婦は毎週日曜日にその週のスケジュール確認をしたり、ただおしゃべりをゆっくりしながら夕飯を食べる。


今夜は友人達からのプレゼントで本当に充実したメニューになった。

{BE7A8D36-CB94-4014-BEC5-9ED312956302}




まずは、姫路の友人から、無農薬の人参と生姜が大量に送られて来た。

わたしは人参の葉っぱが大好き!
人参本体よりもかも(笑)

無農薬生姜は何にするか嬉しい悩みだ。

{83D732E7-C60E-4BC5-A1EE-BA2E49AD8856}




人参の葉と人参のかき揚げを作りたくて野菜の天ぷらに少しだけ海老も。
本当に美味しいかき揚げだった。

{52E3F480-F668-41C4-B0F2-666C1D3E6319}




別の友人からは鞍掛豆と言う豆を頂いた。
なかなかなビジュアル😱

{4599A813-FE25-47C2-B230-3DF6AACF9728}




煮てみるとこんな感じ。
出汁浸しみたいにしてみた。

味は濃い大豆。
滅茶苦茶美味しい。
夫がお皿を抱えて食べていた。

{CCC605A3-E8A5-4BFE-82BE-96B117F81B3C}




この写真は豆をくれた友人作!

何故こんなに色が違うのかな?
綺麗だわ〜

{A7A2C2D3-FF5D-4F51-BDBF-88A7D65F3A14}




鮪のカマをガーリック醤油に浸けて焼いた物。
これは夫の大好物なのだ。

{2B57DB9F-789D-46E1-83BE-4D85E33934FE}




身体の為に酢の物も。

{80802EAC-445A-4425-BCF4-564467DDC35B}



きりたんぽは当然大量に残り、明日の夕飯だ(笑)

天ぷらは明日のお弁当に!


今夜は将棋、囲碁、株式動向、トランプ政権後のアメリカ、私たちの健康等々、話題が多岐に渡り(いつもか?)

2時間オーバーの夕食だった。

さあ、明日からの1週間も頑張ろう〜