娘のリクエストで、観に行った。実はそれほど期待して無かったのだけれど、これがメチャメチャ面白かったんだな~。

この映画はアメリカではTVで放映されていたそう。

演じている俳優のインタビューを観たが、この映画に出演出来ることを本当に喜んだいた。(と思う)

また、Aチームの呼称のニュアンスはなかなか日本人にはわからないが、アメリカでは一般的にAチーム・Bチーム・・・等と使うそう。



映画の内容はネタバレになっても問題無く楽しめるので少し紹介する。

軍の特別編成チームであるAチームの成り立ちを紹介するところから、ぐんぐん引き込まれていく。

色々なミッションを成功させながら、ある重大なミッションが与えられるが、これが【身うちからの罠】で苦境に追い込まれ刑務所に入ることになる。

脱獄し、仲間を再集結して名誉と復職を賭けてリベンジを決行!

ラストはちょっと苦いけど・・・



娘は英語を理解するので、字幕以外の部分も含め爆笑しっぱなし。

字幕を追うわたしも問題無く楽しめた。



アクション好き、名誉を重んじる内容(?)好きな方は是非観賞を!