19歳で出産と結婚。それまで自分を愛してくれた親に、『恥じだ』と言われました。 | 19歳で出産と結婚。自分の親から『恥だ』と言われた旦那が、互いの両親と良好な関係を築けるようになった5つのステップ

19歳で出産と結婚。自分の親から『恥だ』と言われた旦那が、互いの両親と良好な関係を築けるようになった5つのステップ

19歳で出産と結婚を経験。
互いの両親から嫌われ、先を見失いかけていた。
それでも模索し続け、今では良好な関係を築けています。

んにちは。

岩田真一と申します。

ある夏の夕方、

一つの命がこの世に誕生しました。

3000グラムを超える元気な女の子です。

私たち夫婦は幸せの絶頂でした。

あくまで、
私たちだけ
でしたが。

普通の夫婦と少し違うところ、
それは、
夫婦ともに未成年19歳であったこと。

出産のとき、
病室にいたのは私と嫁の姉だけでした。

私の親も、嫁の親もいませんでした。

私たちは、親に認められない出産を経験したのです。

生まれたときからずっと傍にいてくれた両親。

『お前は俺らの息子ではない』

と言われました。

嫁も同じことを言われたそうです。

このブログでは、
そんな新米夫婦が模索し、
戦い、
互いの両親と良好な関係を築けるようになる簡単な5ステップを発信します。

その5ステップを実行したことで、
嫁の両親には『本当の息子』と言われ、
嫁は『最高のお嫁さん』と言われるようになりました。

毎日1記事ずつ書いていきます。

読者登録をして更新を待っていてください。