親に対して恐怖を感じました。 | 19歳で出産と結婚。自分の親から『恥だ』と言われた旦那が、互いの両親と良好な関係を築けるようになった5つのステップ

19歳で出産と結婚。自分の親から『恥だ』と言われた旦那が、互いの両親と良好な関係を築けるようになった5つのステップ

19歳で出産と結婚を経験。
互いの両親から嫌われ、先を見失いかけていた。
それでも模索し続け、今では良好な関係を築けています。

んにちは。

皆さんは、

親に対して恐怖を感じたこと

がありますか?

僕はあります。

彼女のお腹に新たな命が宿っていると知ったとき、
僕の親に言ったら殺される
と思いました。

なんででしょう。

喜ばしいことなのに。
親に言えない。

以前の記事にも書かせてもらいましたが、
そんなこと簡単に言える親じゃないでしたから。

僕は親に言えなかった。

親に言うのが怖かった。

でも言わなきゃいけない。

安定期に入ってから言いました。

もしも、
降ろせとか言われても大丈夫なように。

勇気を振り絞って。

ぼこぼこにされても耐えてやる。

そんな気持ちで報告しました。

それでも親は、
反対しました。

正直、
親とはいろいろありましたけど、
『おめでとう』って言ってほしかったです。

『おめでとう』って言われませんでした。

喜ばしいことじゃないの?

未成年ってだけじゃん。

何がいけないの?

そう思いました。

孫ができてうれしくないの?

いらだちも覚えました。




そんなこともありましたけど、
今では笑える思い出になりました。。。

-------------------------------------------------

このブログを見てる皆さんにも同じ経験をした方、
これから経験するかもしれない方いると思います。

でも一つ絶対に言えること、
怖がらずに報告してください。

それは絶対大事。

ご相談があれば、乗ります。

メッセージでもツイッターでも。

では、また。