期待が生まれるメカニズムを知り、期待をしないで生きる!  | 心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

心と身体の声を聴いて人生がラクになる〜トリニティヒーリング・シータヒーリング®️伊藤浩子 

トリニティヒーリングや札幌Θシータヒーリングスクールの
セミナーやカウンセリングセッションで悩み解決、夢の実現!
心を軽くして本来の自分を取り戻し、身体も心も楽に!

こんにちは❣️

​心・体・魂 三位一体で波動を上げ現実創造する
トリニティヒーリング®創始者

運命チェンジメンタルコーチの伊藤浩子です😍

 




今日は週末明けの月曜日ですが、

いかがお過ごしですか?



先日の ”人に期待することでやっていること” に続き、

”期待をしないで生きる生き方”について書こうと思います。



期待がどのように生まれるのかを

明らかにしようと思います。



それを知ることで、どうすれば期待しないで生きるかを

考えるヒントになるからです。

 





まず、どんな出来事や状況に対しても人は「慣れる」生き物です。

すると、その状況なりが「当たり前」になります。



それが好ましいものだった場合、次もこうであったらいいのにという「期待」を生み出します。



好ましい状況が当たり前なので、違った場合は激しい不満に陥ります。

思い通りにしたい、ならないと怒るという傲慢に陥ります。



こうなると、自分の見たいもの、聞きたいものしか受け入れないので、

感性は鈍くなり、ますます慣れ親しんだ自分だけの世界に閉じこもるようになるのです。




その後、

慣れる ⇨ 当たり前 ⇨ 期待 ⇨ 傲慢 ⇨ 感性の鈍磨 ⇨ (再び)慣れる


を繰り返す循環になります





この ”期待が生まれる循環” にならないように

期待しないで生きる方法について、具体的に書いてゆくと



《自分と他人の線を引く》

自分を評価してほしい、すごいと思ってほしいという願望も期待の一種です。


そして、自分の評価や自分に価値があるかどうかは、

だれにとっても大きな関心事です。


自分には価値があることを確認したくて、

他人の自分に対する評価に気にすることが多いですが、



実のところ



*自分にとっての自分の評価は自分が決める
(自分にしか決められない)。


*他人にとっての自分の評価は他人が決める
(自分が口出しできない)。



のであり、他人からみた自分の評価に関して


「人の思いは人のもの」であり、他人を変えることはできないのです。




自分の領域と他人の領域をしっかり区別して、

自分の領域にはしっかり責任を持つ一方、

他人の領域まで踏み込もうとしないことが大切です。



わかっているつもりでも、こと「自分に対する」評価となると、

特にあいまいになりやすいので、注意が必要です。



期待をしないで生きるには以下の点が大事です。



《他人をコントロールしたい自分を見つめる》


期待とは、相手を高く評価しているふうを装った

他人を利用する意図といえそうです。


他人をコントロールして利用しようとする自分の意図を感じたくなくて、

期待という体裁をとっているのです。



しかし、期待を押し付けられた方は、

ほとんどの場合十分それに気づいています。



顕在意識では認識しなかったとしても、

潜在的には窮屈で不快な感覚を覚えているはずです。



自分の意図は周りの人から全部見透かされていると仮定してみましょう。


それでもまだ、他人に期待を、結局は他人をコントロールすることになるであろう

”期待”をしたいですか?



一方、相手に対して、自分がその人を”良いなあ”とか

”よくやっているなあ”と評価していることを伝えたい場合、


本当に応援しているなら、

その人に対する自分の気持ちを伝えればよいのです。



《自他への期待の根本原因を癒す》


期待の根本原因について書いておこうと思います。

なぜ、他人を利用するようなことを行うのか。



”自分の中が空っぽで、他から奪って埋めなければ空のまま”

といった幻想に囚われている場合があるからです。



無価値感と言われるもので、代表的にはインナーチャイルドといった

幼少時の心の傷(トラウマ)が原因です。



親から無条件の愛を注がれて育つ恵まれた人もいますが、

多かれ少なかれ誰しもインナーチャイルドの影響を受けています。



大人としての自分が、子供の頃の「ありのままであってはいけない」

「自分には価値がない」「自分は愛されない」などという


潜在意識の奥深くに眠る思いを

根気強く取り組むことで改善が望めます。



変化しにくいものである上、ある程度以上影響を受けていると

取り組むことさえ容易でないので、

外部の助けを借りるのも一つの方法です。


私共でもインナーチャイルドに向き合って取り組む、癒す

・・・など書いてきた一連のことも承っていますので、


気になることがあれば

お声掛けいただければと思います。



いかがでしょうか?





ところで、苦労体質だった私が、

スピリチュアルヒーリングで幸福体質になりましたが、


クリアリングして波動を上げることができれば、

そんな理想の人生が手に入るかもしれません。



なぜなら、スピリチュアルヒーリングには

現状を180°変えられる力があるからなんです。



その奇跡の力は、

ただのホームレスが大統領になるような、

「絶対にあり得ない!!」という未来を

実現することだってできます。



###どうにもならないことに奇跡が起こる!!!###




たとえ今のあなたが、

どんな困難な状況であっても、

どんなに難解な状況であっても、

どんなにどん底にいたとしても、

最悪な状況を脱出し、

人生を180度どころかそれすらも超越してしまう人生に

変えることができます!!!


クライアント様の人生も皆、

大きく変化しています!!!



【クライアント様の実例】

*結婚当初から離婚したいと言い続け、

20年間全く取り合ってもらえなかった女性が、

トリニティヒーリングセミナー受講中に離婚が決まり

翌月離婚でき、財産分与で5000万円手に入れた



*セミナー受講後、子供2人連れた女性が、

理想の人と再婚できた。


*セミナー受講後の女性が、すぐにソウルメイトが現れ、

順調に交際し、3年後に結婚できた。


*小学5年から不登校だった子供がセッション後、

高校に入学できた。



*理学療法士で病院勤務を転々としていた男性が、

セミナー受講後、独立。整体院を開業、繁盛店となった



*会社でいじめに遭い、すぐにでも退職希望の女性が

セミナー受講後、いじめや嫌な先輩から解放され、

会社を辞めずに居心地よく勤務、待遇も良くなった


*人に合わせることが多く、自分の意見を言えなかった女性が

セッション後に堂々と言いたいことをいえるようになった


・・・・・・・など



延べ2200人の人生を好転させてきた私、伊藤浩子が

7日間のメール講座でお伝えします。


人生が180°変わる体験をあなたもしてみませんか?





◆波動アップ!クリアリングメール講座◆

波動アップ!クリアリングメール講座

のご案内・ご登録はコチラから↓↓

https://itohiroko.hp.peraichi.com/lp01







お読みくださり、ありがとうございます!


感謝をこめて☆





☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡☆彡 ☆彡

心・体・魂 三位一体で波動を上げ現実創造する
トリニティヒーリング®創始者

運命チェンジメンタルコーチ

伊藤 浩子

HP http://tetukohealingsalon.com/
E-mail hirochance111@yahoo.co.jp
LINE http://lin.ee/pfxz5sn

☆彡☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 

🎁LINE公式に登録すると特典プレゼント🎁

💕人間関係やお金の流れが良くなる冥想音声💕

👇登録してね👇

友だち追加