ARUN ONLINEの第一チャクラと第二チャクラへのタッチのワークショップが週末に終了しました。

 

第一チャクラのたっが土曜日だったけど、

 

自分でファシリテートしながら

 

ずん・ずん・と根っこが地中に伸びていくのがわかって、心地良い安堵感に包まれた。

 

そしたら問題がなくなってしまった感じで、

 

今こここの身体。

 

って言葉が聞こえてきた面白い体験をした。

 

あの声は私のハイヤーセルフか、身体のスピリットが言っていたんだろう。

 

 

そして第二チャクラ。

 

私と相棒のラサタはEUタイムだから6:30からワークを始める。

 

ってことは最低でも5時には起きないとシャワーを浴び、サロンの掃除と、朝のジュースをとるのに必要だ。

 

若い時は、朝起きて30分後にはリンゴかじりながら車に乗って仕事に行けてたけど、

 

最近はそうはいかない!

 

最低1時間半物事を始めるのに朝は必要。

 

 

毎晩の瞑想が22時から1時間あるから夜寝るのは0時半を過ぎる。

 

だから寝不足で身体が冷えてた2日目。

 

腹への優しいタッチとラサタの声で

 

トランス状態だったけど、

 

腹への6つの方向への呼吸をした時にスペースが広がって身体中があったかくなって本当にくつろいだ。

 

 

そしてそのあと1日中やけに元気で創造的だった。

 

お昼ご飯は普段作らないような洒落たグリンピースのひき肉風の詰め物マッシュルームの中に入れて、

 

ガーリックと蒸し焼きしたらすごい好評で、

 

隣のスペイン人にARUNセッションまでしてしまった。

 

笑いの瞑想も22;30からして、みんなのってたね。

 

 

そして一晩明けた今日は自分で言うのもなんだけど、

 

慈愛に満ちてる感じで、豊かさってこーゆうことなんだろうな。

 

そして、今日も一人で瞑想しようとおもいつつ、

 

トルコにいる友人と一緒にやることになって、いや〜、まじでお腹を抱えて笑ったね。

 

笑いは世界を救う・・・。

 

 

第一チャクラと第二チャクラへのタッチ。

 

結構避ける傾向ある私だけど、平安で豊かで笑いに満ちた人生なる。

 

もし神様がいるのなら、この身体も、ハートもスピリットも、くつろぎをありがとう。

 

Laughter make me Laugh ... Kamala